,

【お外カフェ】 Dôme Deep Water Point

パースでの日常
パースでの日常 パース情報 パース生活

こんにちは。けいです。

先日自分の誕生日だったので、夫にMt Pleasantにあるお気に入りのカフェへ久しぶりに連れて行ってもらいました。私免許がないので。。

本当はブランチをしたかったのですが、2歳児を抱えながら朝のドタバタを乗り越えて一段落できるはやはり10時過ぎなので、今回は食後のコーヒーを飲みに。

パースへ遊びに来る友達から雰囲気が良いカフェを教えてほしいとよく聞かれますが、このカフェはいつも紹介する一つです。

おすすめな理由

結論からいうと、今回行ったDeep Water PointのDome(ドーム)は川沿いにありとっても気持ちがよくて、キッズフレンドリーなのがおすすめです。

Domeカフェは1993年パースのコテスロに初めてオープンをして今ではフランチャイズが7か国100店舗を超えるまでになりました。いまやパースでいく所いく所必ずお目にかかるくらいポピュラーなカフェです。

Deep Water PointのDome お店の外観

↓外観はこんな感じです。他のDomeと比べて1.5倍くらいの広さです。

スワンリバー側からの外観↓ 

川沿いでとっても気持ちがいい!

テラス席からの景色はこんな感じです。ポカポカしている日はテラス席が大人気です。

Dôme Deep Water Point

川の向こう側には男子校の名門Aquinas Collegeがあります。

Dôme Deep Water Point

この日は曇りでしたが所どころ晴れ間があり風も冷たくなかったので、テラスで食事をしている人もパラパラといました。

きれいなスワンリバーを眺めながら時間を気にせずにコーヒーを飲んでお喋りする平日。なんて幸せなんでしょう♪ (≧∀≦)

とってもキッズフレンドリー

その① 色鉛筆が準備されている 持ち帰りOK

Dome 色鉛筆

Domeカフェでは子供が飽きないようにミニ色鉛筆5色がちゃんと1人一づつ用意されています。

この日は色鉛筆のみカウンターに置いてありましたが、塗り絵用の紙も通常用意されています。

あと色鉛筆はお持ち帰りできるので、使い回しません衛生的ですね。

その② かわいいキッズメニューが充実

Dome 子供メニュー

子供が好きそうなメニューが充実しています。とってもキュートなキッズ用ドリンクもたくさんあります♪

ここまでキッズメニューを揃えているカフェはパースでは他にないのでしょうか。

その③ 外に遊具がある!

これはこのDeep Water Pointだけの子供の楽しみです。

Dôme Deep Water Point 遊具
Dome Deep Water Point 遊具

↑これらの遊具はテラス席のすぐ隣にあるので、子供が遊んでいる様子が分かります。

ただ遊具の周りに囲いがないので子供が遊んでいる間の居場所の確認は少し注意が必要です。

店内の様子

この日は平日朝11時前に行きましたが、店内はほぼ満席でした。

店内は天井も高くとても広々としてるので、満席でも圧迫感は全くありません。

がやがやしていて、皆さんお喋りを楽しんでいる人ばかりでした。

沢山お客さんがいたので客席の写真は撮りませんでしたが、約200席くらいあるのではないかと思います。店内から川が見れて癒されますよ。

Dôme Deep Water Point

素敵なカウンターで注文して料金を払って番号札をもって席に着きます。

こちらドリンクメニュー。テンションがあがるラインアップです(☆▽☆)

Dome Drink menu

ドリンクメニューもたくさんありますが、フードメニューも豊富です。

Dome food menu
エッグベネディーもいろいろな組み合わせがありますq(≧▽≦q)

とっても美味しそうなスイーツもたくさんの種類があり、正直迷わない人はいないでしょう。

この日は朝食後だったのでカプチーノ、チャイラテ、ベビーチノとチップスのみをいただきました。

ベビーチノはエスプレッソカップに入っているホットチョコレートでした。カフェによってミルクだけだったり、シロップがミルクに入っていたりします。
キッズフレンドリ―なDomeのお値段$1なのも可愛い。

ドリンクは通常以上にとってもぬるかったです。大人用を注文する時は熱くしてほしいことを伝えたほうがいいと思います。次行く時’はBoiling Hot!と叫ぶのを忘れませんw(夫はお店の回転数を上げるためにわざとぬるくしているのでは?と言っていましたが、真相はどうなんでしょうね)

テラス席も充実しています。写真ではわかりづらいですが、お店を囲うように100席くらいあります。

外の様子

真正面にシティが見えるジェッティ

 Deep Water Point Jetty

カフェからすぐのところにシティ向きのジェッティもあります。釣りをしたり、夏場は泳ぐこともできます。クラゲが沢山いるスワンリバーですが、泳いでも大丈夫なのかな?

ラッキーな日はイルカに会えることも!

この日は2羽のブラックスワンが水際で遊んでいました。

たまにイルカも遊びに来ているので、運がいい日はイルカも観ることができますよ!

駐車場前のプレイグラウンド

パーキングはカフェのすぐ隣にあります。

駐車場前にはBBQピットやブランコがありますが、こちらもフェンスで囲まれていないので、その点注意が必要です。

公共のシャワーとトイレも完備されているので、夏場子供の水遊びがてらのんびり川辺で過ごす所としてもいいですね。

基本情報

住所・連絡先

100 The Esplanade MOUNT PLEASANT 6153
Phone: (08) 9364 1115
Email: deepwaterpoint@domecoffees.com
Website: http://www.domecoffees.com/

駐車場はすぐ隣に有り。

TRADING HOURS

Monday6:00 AM – 9:00 PM
Tuesday6:00 AM – 9:00 PM
Wednesday6:00 AM – 9:00 PM
Thursday6:00 AM – 9:00 PM
Friday6:00 AM – 9:00 PM
Saturday6:00 AM – 9:00 PM
Sunday6:00 AM – 9:00 PM

まとめ

今回紹介したDôme Deep Water Pointはゆっくり座ってだれかとお喋るする場所にぴったりです。

天井は高くとても広々としている店内なので読書する場所にもぴったりです。

子連れ歓迎なお店の雰囲気もママたちにとっては嬉しい限りです。

また夜9時まで開いているので夜来ても川沿いのライティングが綺麗に見えて違った雰囲気でゆっくりと楽しいひと時を過ごせるのではないでしょうか~ ( ̄︶ ̄)↗ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました